活動報告日記

フェスタ全日準備3日目(午前 No.1)

2012年12月7日

平成24年12月7日(金)いよいよフェスタ全日準備最終日です。

ついに松商だんだんフェスタ、1日前です。今日は取材や決起集会など忙しくなりそうですね(*_*)!

でも今日は昨日と比べてとても晴れていて準備がしやすいです!!

全日準備最後の踏ん張り!!がんばるぞ!!!

午前の様子

はじめに店舗に関わる生徒でビジネスマナーをしました。前回も書いたとおり朝の第一声が大事です。

最初にみんなで叫び声のような大きい声で「おはようございます!」と言いました。

大きい声を出すと自然と体が温まり、とてもよかったです。

フェスタ当日も大きな声で、そして姿勢を大事にして挨拶をします(^-^)

普段から松商は挨拶がとても大きい学校です!!フェスタではいつも以上に頑張ろうと思います☆

 

そして着々と準備が進められています。左の写真では音響の設営をしています。イベントで使ったり放送など音響はとても大切ですね。

こちらも生徒自身が操作します!!とてもかっこいいです♪

そして右の写真ではカフェで使われる予定の机とイスの準備中です。

ステージの近くなのでイベントを見ながらゆっくりお茶などを飲むことができます!!

会話が弾みそう!!

 

こちらは野菜・果物店の様子です。今日は実際にお客様が来て買い物をするというリハーサル練習をしていました。

今回フェスタではどこのお店にもあるレジを使用します!!しかもバーコードです。あまり慣れない手つきでしたが徐々に練習するうちにスピードも速くなっていました。さわやかな笑顔が素敵でしたね♪

 

そして!!!!じゃーーーーん\(^o^)/☆☆☆

弾幕完成しました!!!

よく見てみると、ちり紙を破いてひとつひとつ貼り付けこのような素敵な弾幕になりました(*^_^*)

写真では伝わらないかもしれませんが本当にきれいです!!

これは役員が放課後残って一生懸命完成させました。

みなさんぜひご注目ください!

そして本日はマーブル様に取材に来ていただきました!!

社長がインタビュー中の様子です。

この様子は本日12月7日(金)の「まるまる松江」で6時から放送されます。

フェスタの様子をより一層深めていただけたら嬉しいです。

マーブル様お忙しい中ありがとうございました!!