活動報告日記

フェスタ全日準備3日目(午前 No.2)

2012年12月7日

平成24年12月7日(金)フェスタ全日準備3日目(午前 No.2)です。

 

こちらは幼稚園・保育園の園児さんの作品を展示中です!

とてもかわいい作品ばかりで心が癒されますね(^u^)みんな準備をしながらついつい笑顔になっちゃいます(笑)

こちらのブースは体育館入口付近にあるのでご注目ください。

 

そしてこちらは粗品交換所と抽選会場設営の様子です。

机に布をかぶせて綺麗に見せています。そして先着1000名様に配るティッシュ!!

1000名様となるととてもたくさんのティッシュです!!

量がすごい\(◎o◎)/!

 

こちらはしじみ店の様子です。しじみを使った料理の調理法や特徴など細かく書かれた紙を張り付けています!

こちらも生徒手作りとなっています。自分で調べて書いたようです。ぜひ読んでみてください!!

 

キッズビジネススクールの様子です。昨日に比べモニターも使いまたかなり本格的に!!

今日は1日リハーサルを行っているようです。

住民登録カードや「だんだん」というフェスタないで使える通貨など、どんどん完成に近付いていますね。

小学生のみなさん、当日楽しみにしててくださいね♪

 

ほかにもたくさんのお店が完成に近付いています。

どのようにしたら見栄えが良くなるかなどみんなたくさん話し合ったようです。

いつもお店に行っている側ですが実際に売る側になると小さなことまで気をつけなければなりません。

この経験は絶対将来活かせると思います(●^o^●)

みんな頑張りましょう。

最後にだんだん食堂の様子です。

黒板も可愛くなりました☆

全体がどのようになっているかは当日来てからのお楽しみです♪(笑)

 

以上が午前の様子です。

午後からは決起集会を行います!

そして4:07分から「FM山陰」様のご協力のもと取締役員が生放送ラジオに出演します!!

いよいよという感じになってきました。

午後も引き続きレポート更新します(^v^)

今日はパソコン室から大山がよく見えます(笑)