活動報告日記

フェスタ全日準備2日目(午後 No.3)

2012年12月6日

平成24年12月6日(木)フェスタ全日準備2日目(午後 No.3)です。

 

続いてキッズビジネススクールの様子です。

キッズビジネススクールは実際に働く前に面接など行います。その予行練習の様子です。

左の写真を見てもらうと分かるようにタッチパネルを使用して自分がなりたい職種を探すことができます。いわゆるハローワークのような感じです。

 

面接練習の様子です。実際は面接官は松商生がして小学生と面接を行います。なぜその職種を選んだかなど聞くそうです(^.^)

とても本格的です!これは楽しみですね!!

 

そして今回はプログラムを作成してくださった、「システム工房エム」様に直接プログラムを教えていただきました。

使い方などより身に付いたと思います。寒い中ありがとうございました!!

当日は小学生の方に教える立場なので詳しく知ることが出来てよかったです。

 

以上が全日準備2日目の様子です。

雪が降って大変でしたが寒さに耐えてみんな頑張りました。

 

明日はいよいよフェスタ1日前です!!!

「FM山陰」様のご協力のもと4:07より生放送ラジオに出演したり

係別準備、全校ビジネスマナー指導、リハーサル、決起集会などを行う予定です。

とても忙しくなりそうですが、松商生は本番に備えて体調を整えておきましょう☆彡

明日もがんばり松商=^_^=♪

 

明日も随時レポートをします!!

みなさん是非読んでくださいね!!