活動報告日記

フェスタ全日準備2日目(午前 No.1)

2012年12月6日

平成24年12月6日(木)、本日はフェスタ全日準備2日目です。

フェスタまで残り2日となりました!

今日は朝から暴風雪でとても寒いです(;_;)朝の立ち番が出来なかったり広告配りが中止になるなど影響がでていますが、午後からは晴れることを祈って松商生みんなで頑張っています!!本日は1日中係別準備の予定です。

 

午前:係別準備の様子

 

 

初めに係別に店長・課長が中心となりビジネスマナーを行いました。朝の第一声が大事なのでみんな大きい声が出るようにたくさん練習をしました。お辞儀の角度から立ち振る舞いまで細かく練習しました。店長・課長も指導に力が入っています☆明るくみんな笑顔でとても爽やかでした!

ビジネスマナーが終わったところから昨日の続きで店舗設計の準備をしました。この写真は園芸の様子です。なにやら壁に写真が!!これなら外からでも園芸が売れているところが分かりますね!各店舗工夫があってとても面白いです(*^。^*)