活動報告日記

第1回ビジネスマナー

2012年10月29日

平成24年10月29日(月)にビジネスマナーを行いました。

今回役員で、松商だんだんフェスタに向けて毎週月曜日にビジネスマナーを計画しました。

今日はその第1回目でした!!

朝礼の時間を使い役員が主体となりビジネスマナーの指導を行いました。

 

「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」「こんにちは」など販売では基本となる言葉を練習しました。

始めはみんな声が出ておらずとても心配でしたが、今回ビジネスマナーの指導に協力してくれた3年生のH君とM君のおかげで最後にはみんなとても声が出るようになりました!

時には笑いもあり、とても楽しいビジネスマナーだったと思います(*^。^*)

明るくみんな笑顔で挨拶ができることはとても良いことだと思います☆彡

第1回目でしたが、良いスタートがきれました!!

次週も行う予定です。松商生は頑張っていきましょう♪♪♪