活動報告日記

ラジオ宣伝打ち合わせ

2012年10月23日

平成24年10月23日(火)に広報部でラジオ宣伝の打ち合わせでFM山陰様のところに打ち合わせにいきました。

まずはじめにラジオについて詳しく聞きました!

ラジオは常に生放送・・・

その生放送の中でどれだけ聞いてくださる方に楽しんでいただけるかなどたくさんの工夫がされておりとても吃驚しました。

中でもスタジオなどのつくりにはとても感動!!

たくさんの有名人の方のサインがあり、そして常に今ラジオで何が流れているかなど、詳しく書かれたモニターなど私たちが実際には目の当たりにすることができないようなものがたくさんありました。

私たちが最近の音楽をラジオ局にリクエストして流してもらうときに使うCDなどは全て保管されており、その量にも驚きました(笑)最新の曲なども数々!!リクエストされてからすぐに取りに行けるようになっており、たくさんの工夫のおかげで私たちが普段聞いているラジオは出来ていることがわかりました。

  

そして本題ですが、広報で計画したフェスタのCM宣伝について。

ラジオ局ならではの話など、どのようにしたら聞いている人に楽しんでもらえるかなどたくさんのアドバイスをいただきました(^v^)!

いつ放送するか・誰が話すかなどまだまだ決めることは山積みです(笑)

しかしこれを通し少しでも多くのお客様に伝わってくれるとうれしいと思います!

FM山陰様のご協力本当に感謝です!!

少しずつですが完成に近づいたらまた報告するので楽しみにしててください☆