活動報告日記

第2回クラスグループ集会

2012年6月14日

6月14日(木)7時間目に、第2回クラスグループ集会を行いました。

今回のクラスグループ集会ではフェスタ当日の役割分担を行いました。

1年から3年までの縦割りの3クラスがそれぞれの集会場所に集合し、営業課長・課長補佐・店長・副店長を決めました。そしてその後、メンバーを3店舗に分ける作業を行いました。

店長、副店長、ドットコム委員が中心となりこれからは、フェスタで何を販売するかなど企画をしていきます。最初はドットコム委員と実行委員が主に計画していましたが、クラスで役割を決めたことによりやっと学校全体が動き出した感じがします。

私は広報委員として、6グループの様子を記録して回りました。どこのグループも協力的に話し合いが行われていましたが、まだまだ学年を超えての話し合いはぎこちないようでした。これから今日のような時間を多く過ごすことで12月にはばっちりのチームワークになるといいですね。

 

担当 若浦