活動報告日記

ドットコム委員 事業説明会

2012年6月4日

 6月4日(月)に、第1回ドットコム委員 事業説明会を行いました。

 松商だんだんフェスタの実行委員と、各クラスドットコム委員が全員で集まるのは今回が初めてでした。

 松商だんだんフェスタは、各クラスごとに模擬店をするのではなく、3-1、2-1、1-1でひとつのグループ、というように、3学年が一緒になって、縦割りでグループを作っていきます。この縦割りの意識を、今回の集まりで初めて強く実感しました。クラスごとに活動するよりもいろいろな面で難しくなると思いますが、皆で仲良く頑張っていきたいと思います!!

 今回の説明会は、6月5日に行われる第1回クラスグループ集会の打ち合わせでした。各クラスグループの前で、松商だんだんフェスタの目的や目標をみんなにわかりやすく説明しないといけないので、ドットコム委員の人たちは少し緊張しているようでした。各クラス、明日への準備に向けて残って打ち合わせをしていました。みんなで協力してうまくできるといいですね♪