活動報告日記

だんだんフェスタのラジオCMを収録しました!

2014年11月19日

11月17日にFM山陰の方にお越しいただいて、松商だんだんフェスタのラジオCMを収録しました。

キャストは本校の演劇部とフェスタ役員が2名ずつ出演しました。

放送室を使用しての本格的な収録でした。

収録するのは20秒のCMが2本、老夫婦喧嘩編と高校生編です。

キャスト4人とFM山陰の方と本番のイメージをつかめるように、入念に打ち合わせしました。

4人全員がメディア出演が初めてだったので、放送室はとても緊張した空気が流れていました。

P1030388

 

何度か練習してから本番の収録が始まりました。

 

最初の収録は老夫婦喧嘩編でした。

これは、去年のフェスタで実際にあった出来事をモチーフにしています。

規定の秒数に収まらなくて苦戦しましたが、最終的には高校生が演じたとは思えないほど、完成度の高い老夫婦に仕上がりました。

次は高校生編でした。

高校生が松商だんだんフェスタに参加して、衝撃を受けるという内容です。

男子生徒の迫真の演技に注目して聞いていただきたいです!

P1030400

 

 

何度もやり直しをして、20秒のCMを2本収録するのに1時間かかりました。

だんだんフェスタのスローガンの1つでもある、《プロ品質を超える》を目指して、妥協は一切しませんでした。

 

キャストとして出演した生徒は

「どんな収録になるかわくわくしていた。うまくいかないところもあったが、FM山陰の方が優しく教えてくださって楽しく収録できた。」

「お客様にたくさん来ていただきたいので、上手にできなくても諦めることなくやりきった。」などと話していました。

 

後日編集したものをチェックして、11月後半から約2週間放送されますので、松商生の名演技を皆様楽しみにしてください!!!