活動報告日記

松商だんだんフェスタ1日目 (No.1)

2012年12月8日

いよいよ始まりました!!松商だんだんフェスタ1日目です!!

今日は風が強く肌寒い1日でしたが、雪も降ることなく途中は晴天に見舞われてとても良い1日でした。

今日の日記では1日目の様子をくまなく紹介していきます。

 

今朝早くしじみや鮮魚、園芸など当日入荷予定のものがたくさん届きました。みんな各店舗の準備や掃除など大忙しです。

朝早くに各自で集合して準備を進めました。みんなで協力して荷物を運びました。

 

そして各店舗ごとに最終確認、ビジネスマナーを行いました。松商専用エプロンもつけて準備OKです(*^_^*)

全体では気合いをこめて昨日に引き続き「おー!!」とみんなで言いました。声を出すことで気合が入りますね。

そして開店前の様子です。もうすでにたくさんのお客様が・・・!!!

約200人の方が待っていてくださいました!!これには生徒一同驚きです。とてもうれしかったです♪

 

開店のオープニングセレモニーでは、会長挨拶、社長挨拶をしたのちにテープカットを行いました。

さあ、いよいよ開店です☆彡

 

いきなりどのお店も大賑わい!!