活動報告日記

販売品情報!!

2012年12月4日

平成24年12月4日(火)、いよいよフェスタまで残りわずか4日となりました!!!!

今日は松江商業高校では球技大会が行われました。とても白熱した戦いがでしたね。優勝したクラスはおめでとうございます☆

しかし、そんな中みんな実は頭の中はフェスタのことでいっぱいだったり・・・(笑)

 

そこで本日はフェスタで販売される各課の目玉商品を紹介していきます♪

できるだけ細かい情報までお届けします!!

 

ではまずは1課から!

1課はスイーツ、饅頭ショップ、31アイスクリーム&ドーナツを販売します。

なかでも目玉商品はシェ・ブランの焼き菓子!!!当日は1日限定30個の松商セットとして売られます!!!

これは買うしかないですね~♪思わずたくさん買っちゃいそう(笑)

甘党にはたまらないです!

そしてほかにも山陰の饅頭がすべて揃っていたり、あの有名なサーティーワンが売られるようです。

 

続いて2課です。

2課は島根うまいもの市、食料品、雑貨を販売します。

目玉商品は宍道湖産のしじみ!!!

この時期はしじみ汁が美味しいですから是非フェスタの夜はしじみ汁を飲んで温まってほしいですね♪

ほかにもレトルトおでん、地元のしょうゆなどを数量限定で販売します!!

2課にはなんといっても雑貨や食料品があるところも魅力的。かわいいものが手に入りそうですね(^∇^)

 

続いて3課です。

3課は野菜・果物、菓子・食品・雑貨、全国専門高校開発商品を販売します。

目玉商品は出雲農林高校のプレスハム!!!

この出雲農林高校のプレスハムは全国的にも有名でとても人気がある商品です。

なかなか手に入らないので早いもの勝ちですよ~!生徒のなかでも欲しがっている人が何人か・・・(笑)

ほかにも1コインお菓子掴みコーナーがあるようです。お子様連れのお母さん!どうぞ足をお運びくださいねヾ(>▽<)ゞ

 

続いて4課です。

4課は園芸、珈琲・紅茶・お茶舗、漬物ショップを販売します。

目玉商品は斐川のシクラメン、大根島のボタン苗!!!

シクラメンは12月の誕生花とされていますね。12月誕生日の方、どうぞお買い求めください♪

ほかにも珈琲・紅茶・お茶舗では試飲コーナーが設けられるようです。

実際に飲んで買ってみてはいかがでしょうか?とてもおいしそうですねヾ(@^▽^@)ノ

 

続いて5課です。

5課は日用品、スポーツ用品、アウトレット・松商オリジナル商品を販売します。

目玉商品はティッシュ特売!!!

お安く日用品を提供しているのでみなさん是非行ってみてください♪

そして5課はなんといってもスポーツ用品です!!あの有名なブランドのジャージやかばんがフェスタ特価でとても安くなっています!!ウィンドブレーカーなどこれからの時期使えるものをたくさん取り揃えています。是非のぞいてみてください☆

 

最後に6課です。

6課はベーカリー、有名食品市、鮮魚を販売します。

目玉商品はチーズ饅頭、駅弁です!!!

島根ではなかなか手に入らない商品ばかりです。駅弁では16種類の弁当を2日に分けて販売するそうです。宮崎県のチーズ饅頭は初日限定です。お早目にどうぞ(ё_ё)

鮮魚ではなんとカニ汁の無料配布!!!当日は雪と予測されているので温まってください♪

 

以上が各課の紹介です☆

今回紹介したもの以外にもまだまだたくさんの商品が売られています!!

お楽しみに((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

 

そして今回『フードコート』も設けてあります。

8日:奥出雲そば処 一福(手打ちそば)、揚げ天屋台(PTA)

9日:奥出雲そば処 一福(手打ちそば)、揚げ天屋台(PTA)、SUNTRAP(カフェ)

ほかにもキッズビジネススクールで参加してくれている小学生による

キッズカフェでは焼きいもなどを販売しています!

どのお店にも是非お立ち寄りください☆お腹いっぱいになっちゃいますね(`∇´ )

 

少しでもフェスタの雰囲気が伝わったでしょうか?

当日は抽選会などのイベントもあります。イベント内容の詳細は次回更新します。

子供からお年寄りの方までみなさんが楽しめる内容となっているので是非お越しください☆

 

明日から全日準備で急ピッチでフェスタの準備を開始します!

松商生はいよいよ本番ということでみんなやる気満々です(^◇^)

残り少ない日程となりましたががんばり松商!!!

みなさんお楽しみに~~♪

 

最後に広告!