活動報告日記

第2回ビジネスマナー

2012年11月5日

平成24年11月5日(月)に第2回のビジネスマナーを行いました。

前半は、第1回目のチャレンジショップに参加した内の4名の人たちが自己体験談を話してくれました。

お客様とどのように接したらいいかなど実際に体験した話だったので、チャレンジショップに参加していない人たちにも雰囲気が伝わったと思います\(^^*)/

後半になると、第1回目と同様に挨拶の練習をしました。

今回は隣の人とペアになり、向き合って前回と同様「いらっしゃいませ」「こんにちは」などの発声練習をしました。

実際に人の顔を見て練習していると顔の印象が大事ということに気付きました(^-^)

笑顔で挨拶をするとお互い気持ちがよいと思います。

声の大きさはペアでしていたのでお互いに声の大きさを勝負している人など今日はみんなとても大きな声が出ていました!

この声の大きさが朝の一発目で出るようになるといいですね♪♪♪

次回は来週の火曜日に行います。

頑張っていきましょう(^O^)/